ビューティ情報『メガネの形別似合わせメイク!目を小さく見せないためには?』

2023年2月22日 08:00

メガネの形別似合わせメイク!目を小さく見せないためには?

メガネメイクのお悩みと解消法3選

目次

・目が小さく or ぼんやり見えてしまう!
・ノーズパッドのせいでファンデが崩れる!
・レンズにマスカラがついちゃう!?
・ラウンド型
・ウェリントン型
・ボストン型
・フォックス型
メガネメイク
出典:byBirth
「おしゃれする時はコンタクト」という時代はもう終わり。今や、メガネは立派なおしゃれアイテムです。でも、メガネを愛用している方の中には、多くの悩みを抱えている方も少なくありません。

目が小さく or ぼんやり見えてしまう!

メガネを愛用している方の多くが抱えているお悩みとして挙げられるのが、「目が小さく見えてしまう」ということ。せっかくしっかりメイクをしても、度が入ったメガネをかけると目が小さく見えてしまっては残念ですよね。

目を大きく見せるためには、単にアイラインなどを濃くするのではなく、目を縦に大きくみせることが重要です。アイラインを黒目の上にだけ太めに引いたり、アイシャドウを横割りのグラデーションにすると、目を少し縦長に見せることができ、ぱっちりとした印象を演出することができます。

さらに涙袋メイクをすれば、より目の縦幅を大きく見せることができるのでおすすめ。


対して、遠視用のメガネを愛用している方は一見目が大きく見えますが、遠視用レンズによる膨張効果で目元がぼんやりとして見えてしまう、というお悩みもあるようです。

遠視用メガネで目元がぼんやり見えてしまう場合は、アイシャドウのぼかしを活かしたグラデーションメイクはNG。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.