ビューティ情報『春にぴったり!甘すぎない『大人のピンクメイク』のコツ』

2023年3月26日 08:00

春にぴったり!甘すぎない『大人のピンクメイク』のコツ

大人の女性におすすめなピンクコスメの選び方
ピンクコスメの選び方
出典:byBirth
一見、大人の女性が使うにはかわいらしすぎてしまうイメージもあるピンクコスメ。ですが、自分の肌色に合ったピンクコスメを選べば、毎日のメイクにも簡単に取り入れることができます。

まず最初に参考になるのは、パーソナルカラーです。

例えば、イエベ肌の方には“温かな暖色系のカラー”が似合いやすいので、コーラルピンクやサーモンピンクがよく似合います。ブルベ肌の方には“涼しげな寒色系のカラー”が似合うので、青みのあるラベンダーピンクやスモーキーピンクが似合うでしょう。

ピンクコスメを選ぶときには、パーソナルカラー以外にも色のトーンを意識するのも重要。明るく派手なイメージの強いピンクですが、実は同じピンクでも明るめのピンク、暗めのピンクなどさまざまな色のトーンがあります。

大人らしい落ち着いた雰囲気に見せるなら、少しグレイッシュなくすみピンクやヌーディなピンクブラウンがおすすめです。
これらは肌色ともなじみやすいので、ナチュラルに血色のいい肌に見せることができます。

さらに色のトーンだけでなく、肌にのせたときの仕上がりの質感も意識するとコスメを選びやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.