ビューティ情報『ダイエットの”間違った”知識!8つのチェックリスト』

2016年8月17日 18:00

ダイエットの”間違った”知識!8つのチェックリスト

「○○がダイエットにいい!or悪い!」と聞くと、「そうなんだ!」と思ってしまいますよね?
でも、もしかしたら、その知識は間違っているかもしれません。
みんなが信じているダイエットの間違った知識についてご紹介します。

1.食事を抜く

目次

・1.食事を抜く
・2.パンや麺類を全く食べない
・3.全粒粉のパンやパスタはカロリーが控えめ
・4.極端に食べる量を少なくする
・5.果物をたくさん食べる
・6.糖分と炭水化物を止めるとコレステロールを減らす
・7.タンパク質はスポーツをする時には欠かせない
・8.ゼロカロリーの飲み物は飲んでもいい
shutterstock_212376772


食事を抜くと過度の空腹が襲います。
しっかりと朝食を摂り、バランスのとれた残りの2食、健康的な2回の間食をするのが理想的です。
こうすることで長時間身体機能を維持できます。


2.パンや麺類を全く食べない

shutterstock_238201477


炭水化物はエネルギーの源で、身体にとって欠かすことができません。
太る元となるのは炭水化物の摂り過ぎと、パンや麺を食べる時に使うソースなどが大きく影響しています。

3.全粒粉のパンやパスタはカロリーが控えめ


shutterstock_125386346


これは嘘です!確かに全粒粉を使った食物は健康にいいですがカロリーは変わりません。
食物繊維をたくさん含み、胃に満足感を与え腸に効くのは事実です。

4.極端に食べる量を少なくする

shutterstock_82106101


内臓は常に働かないといけません。カロリーを使って働いていることを忘れないで。
極端に量を減らすのは良くありません。


5.果物をたくさん食べる

shutterstock_84205834


これも食べ過ぎはいけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.