ビューティ情報『これで”人生”が決まる!?人間関係が変わる!「初対面」時の行動とは?』

2016年9月6日 20:00

これで”人生”が決まる!?人間関係が変わる!「初対面」時の行動とは?

面接でも合コンでも、初対面の人に目を向ける時は、その人をいろいろな基準で測ろうとします。服装や体形、姿勢だけでなく、顔の表情もその「人となり」を伝える重要なパーツです。
小さな顔のサイン1つからも、賢さ、能力、性格などを読み取ることが出来るのです。
そして、その時の印象が、その後のお付き合いに繋がっていくかどうかに大きく関わります。
どうしたら、良い印象を与える事ことが出来るか、見ていきましょう。

第一印象の大切さ
shutterstock_313403342


初めて出会った時の第一印象は、その後長い間、相手の中に残ることがあります。もし、悪い印象を与えてしまった時、その後に人間関係を築くのが難しくなります。

初めの1分が大切
shutterstock_469075304


人の魅力は初めて会う時に感じることが多いものです。外見の美しさは、良い付き合いをしたいと最初から思わせることができます。顔立ちだけではなく、服装、姿勢なども含めた、外見全てです。

顔の表情は大切
shutterstock_209764453


疲れた顔は、男女ともにマイナスの印象を与えてしまいます。一般的に、疲れた顔は精神的にも活力溢れて見えないからです。人は、生き生きとした表情に魅力を感じます。

目力が人を惹きつける
shutterstock_128763254


大きな瞳と瞳孔が大きく開いている目は人を惹きつけ、魅力を感じさせるのに役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.