ビューティ情報『飲み過ぎた”翌日”に!オススメ「デトックス食」でキレイをキープ!』

2016年10月13日 12:00

飲み過ぎた”翌日”に!オススメ「デトックス食」でキレイをキープ!

毎日ダイエットや美容に気を使い生活しているのにお友達と集まってついつい飲み過ぎてしまう。「毎日気をつけているから今日だけは飲みすぎでも大丈夫。」いいえ!せっかくの日ごろの努力が水の泡になります。飲み過ぎた次の日はデトックスデーにするのがきれいな女子の新常識です。

お酒によるダメージ

目次

・肝臓
・胃
・脳
・ニンニク
・ビーツ
・にんじん
・緑の野菜
・レモン
・アボカド
・りんご
・水

shutterstock_496234333


お酒を飲みながらお友達と過ごす時間は楽しいですが、ついつい飲み過ぎてしまいます。

肝臓

体にとって有害な成分を取り除き消去させなくてはなりません。


酸レベルを上昇させ食道などを傷つけ、潰瘍につながるリスクになります。

「エンドトキシン」というとても強い毒が届き、急に働きが悪くなり記憶が飛びます。

アルコールを飲むと体は長時間働かないといけない
shutterstock_436508527


M.Buliguglio医師によると、肝臓が6gのアルコールを代謝させるのに1時間働かないといけないとのこと。ワインやビール一杯(アルコール濃度12%)には12gのアルコールが含まれます。なので肝臓が1杯につき、2〜3時間働く事になります。
女性は特に男性に比べると時間がかかります。このためデトックスデーを作って体を浄化させる必要があります。


ニンニク

shutterstock_347077241 (1)


息の臭いが気になりますが、ニンニクに含む成分が肝臓を浄化させるのを手伝います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.