ビューティ情報『インドネシア発祥の”クリームバス”ヘッドスパで「頭皮と髪の毛」にご褒美を!』

2016年10月25日 14:00

インドネシア発祥の”クリームバス”ヘッドスパで「頭皮と髪の毛」にご褒美を!

美容院でヘッドスパをされる方も多いと思いますが、その中でも注目されている“クリームバス”。
インドネシア発祥のクリームバスが頭皮と髪の毛にいい理由を解説します!

「クリームバス」って、ナニ!??
2016y10m24d_134125864

「クリームバス」は、インドネシア伝統のクリームをたっぷり使ったヘッドマッサージ(ヘッドスパ)のことです。
インドネシアでは、広く知られていますが、日本では、美容院やヘッドスパ専門店で施術をしている店舗があります。

クリームバスで使うクリームは、保湿効果の高いクリームをベースに、植物エキスやオイルを配合したもので、お店によっては果実を搾って入れたり、オリジナルのクリームを店舗で作っているところもあります。

頭皮につけるものなのでノンシリコン!!頭皮だけでなく髪の毛にもしっかり栄養を与えてくれるのが特徴です。クリームバスは、スッキリというより、しっとりとするもの方が多いです。

クリームバスの大まかな流れってどんな感じのな!?
shutterstock_361802828


お店によっても多少違いますが、大まかな流れは、

シャンプー
→クリームを塗布して指圧によるマッサージ
→浸透
→洗い流し
→ブロー

です。
お店によってはミストを使ったり、頭以外の手や肩のマッサージもしてくれる所もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.