ビューティ情報『実は”寒い冬”にピッタリ!「キウイ」が持つ美容効果とは?』

2016年11月4日 12:00

実は”寒い冬”にピッタリ!「キウイ」が持つ美容効果とは?

が豊富に含まれています。筋肉を使うときに作られる乳酸が溜まってしまうと、疲労が蓄積される原因にもなります。有機酸は乳酸の生成を抑制する働きがあるため、疲労を回復してくれるのです。

キウイの美容効果③ビタミンCが豊富に含まれている
large

出典:weheartitより

3つ目にご紹介するキウイの美容効果は、ビタミンCが豊富に含まれているということ。なんとレモン8個分のビタミン Cが含まれています。ビタミンCはシミ、しわの予防をしてくれます。

特に紫外線量が強い夏にたくさん紫外線を浴びてしまったという方も多いのではないでしょうか?強い紫外線を浴びてしまうと肌は、シミしわの原因となるメラニンを作ってしまいます。メラニンは皮膚のターンオーバーが進むにつれて角質とともに垢となり体外に排出されます。
しかし、ターンオーバーがスムーズに行われていないと、メラニンが排出されず色素沈着となり、シミやしわの原因になってしまうのです。

風邪予防にも効果的

また、ビタミンCには風邪予防にも効果的と言われています。ビタミンCには、体内に入ってきた細菌やウイルスと闘う白血球の働きを助けてくれる働きがあるのです。これからの季節は寒さが続くので風邪になりやすい方が多いはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.