ビューティ情報『パッチリ目になれないのは“目のコリ”が原因!「目のコリをほぐす」方法』

2016年11月16日 14:00

パッチリ目になれないのは“目のコリ”が原因!「目のコリをほぐす」方法

疲れ目がひどい時には、これらの動作を1セットとして数回くり返すのがおすすめですよ。まばたきをすることで乾燥を防げるだけでなく、眼球を動かすので目のまわりの筋肉がほぐれて疲れが取れます。

目のコリをほぐす方法②
shutterstock_318504143

3mくらい先の遠くの目標を見てから、目から30cmほどの近くを見てみましょう。この動作を交互に20回くらい繰り返します。できることなら、屋外で対象物を遠めに設定すると良いでしょう。この動きも目のまわりの筋肉をほぐす効果があります。

目のコリをほぐす方法③
large (8)

出典:weheartitより

目の疲れが特にひどいと感じる時は、蒸しタオルを目の上に乗せて目のまわりの血行を良くしてあげることも手軽な疲れ目の解消法です。水で濡らしたタオルを電子レンジなどで温めると、簡単に蒸しタオルが作れます。

目の周りには交感神経から副交感神経に切り替わるスイッチがあるため、血行を良くすることでリラックス効果も高まります。ただし、目が充血していたり炎症があるような時は避けましょう。

shutterstock_147764030 (2)

ぜひ、目元のコリをほぐしてパッチリ目をゲットしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.