ビューティ情報『パッチリ目になれないのは“目のコリ”が原因!「目のコリをほぐす」方法』

2016年11月16日 14:00

パッチリ目になれないのは“目のコリ”が原因!「目のコリをほぐす」方法

パッチリ目に憧れを抱く方はきっと多いはず。もしかしたら、パッチリ目になれないのは、目のコリが原因かもしれません。今回は、パッチリ目に近づくことができるおすすめ目のコリのほぐし方をご紹介します。

「パッチリ目」から遠ざけてしまう原因
large (4)


出典:weheartitより

長時間集中して目を使うパソコン作業。そして、車の運転や読書は、目に大きな負担をかけてしまうのです。というのも、これらの作業中はついつい集中して、まばたきの回数が自然と減ってしまうから。こうなってしまうと、目が乾燥して疲れやすくなります。このように目が疲労すると痛みや重く感じるといった症状が出る可能性があり、ひどくなると頭痛や肩こりへと症状が進行することも少なくないのです。

このような状態が続くと、多くの女性が理想としている“パッチリ目”には程遠くなってしまうのです。なぜなら、目が凝ってしまうから。凝ってしまうことで、目がむくみやすくなります。早速、目のコリをほぐす方法をご紹介します。

①目のコリをほぐす方法
shutterstock_351790526

まぶたをギュッと固く閉じて、その後パッと大きく開きます。これを数回繰り返した後、目をゆっくりと上下左右に動かしていきましょう!そして最後に、右回りに1回転、左回りに1回転、ゆっくりと円を描くように両目を回します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.