ビューティ情報『「顔の冷え」は”老化の元”。顔の冷えがもたらす、悪影響4つ』

2016年11月28日 18:00

「顔の冷え」は”老化の元”。顔の冷えがもたらす、悪影響4つ

体全体の冷えが気になるこの季節。冷えに関して体は気にしても、あまり気にしている方が少ないのが、「顔の冷え」なのです。実は、顔が冷えていることにより、見た目年齢を老けさせるということを知っていますか?今回は、その悪影響をご紹介します。

放っておけない「顔の冷え」…

large (4)

出典:weheartitより

「冷え」と聞くと、わたしたちは無意識に「体が冷えている状態」に陥っているもの。春はまだ少し、冬の寒さが残っていますし、夏は冷房で体は冷えます。秋は冬の訪れでだんだん寒くなってきますし、冬はいつでも体の冷えに気をつけなければいけません。冷えてしまうといえば、“体だけ”と思われがちですが、実は「顔の冷え」もあることをご存知でしょうか?早速、顔の冷えがもたらす、悪影響をご紹介します。


悪影響①乾燥によるシワ、たるみ
large (9)

出典:weheartitより

顔が冷えてしまうことにより、新陳代謝がうまくいきません。そして、肌表面に残ってしまった古い角質には、水分を十分にキープする力がないのです。この状態が続いてしまうと、お肌は「乾燥」してしまいます。そうすると、肌は弾力を失い、シワやたるみの原因となるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.