ビューティ情報『これをしちゃダメ!”化粧落とし”でみんながする「大きな間違い」5つ!』

2016年11月25日 18:00

これをしちゃダメ!”化粧落とし”でみんながする「大きな間違い」5つ!

「目の周りをゴシゴシと擦る」「メイク落としの後、顔をすすがない」「間違った洗顔料を選んでいる」など、よくしている「メイク落とし」の間違いです。
忙しくてあまり時間をかけたくなかったり、寝る前のスキンケアの時間を節約したい人も多いと思いますが、これが実は間違いにつながっていくのです。
夜の時間は肌に呼吸をさせるためにとても大切です。

1.目の周りをゴシゴシと擦る

目次

・デリケートな肌、乾燥肌
・脂っぽい肌
・ノーマル肌

shutterstock_91106666


これはだめなことだと知っている人が多いのに、結構、まだ行っている人が多い問題です。急いでメイク落としをしたり、ベッドで早く横になりたいから慌ててメイクを落とそうとしてまいます。

夜の時間は顔の肌が唯一呼吸をして空気を取り込む時です。続けていると小じわができたり、カサカサになったり、腫瘍のようなふくらみができたりします。たっぷりとコットンにメイク落としの液を染み込ませて、円を描きながらゆっくりと落としましょう。
ウォータープルーフは時間をかけて落とさないといけません。

2.メイクを落とした後、顔をすすがない
shutterstock_158372450


マスカラやアイラインなどをキレイに落とすのは難しいですよね。コットンを使うと全体のベースはキレイに落とせますが、細かい部分は難しくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.