ビューティ情報『ドライヤーの風で乾燥肌になる?!毎日すべきシートマスク習慣』

2014年12月8日 08:00

ドライヤーの風で乾燥肌になる?!毎日すべきシートマスク習慣

ドライヤーの風で乾燥肌になる?!毎日すべきシートマスク習慣
毎日使うドライヤー。
実はあの温風と冷風、肌には刺激になっているって知っていましたか?
外気の風邪にさらされるのと同じように、ドライヤーの風だって塵も積もれば山となります。
毎日ちょっとした刺激の積み重ねで、肌にとっては負担になり、いつしか乾燥肌を引き起こすことも?!
ドライヤーで髪を乾かす時間は、無防備な肌を刺激する時間です。
ロングヘアのあなたは、何分刺激していることか!
だからこそ、ドライヤーの風から肌を守るための対策を!
そこで、オススメしたい対策法がシートマスクです。
シートマスクを顔に貼れば、肌に風が当たらないように保護してくれます。
さらに、乾燥どころか保湿を叶えてくれるので、美肌効果が一石二鳥です。
髪を乾かすのに20分程かかってしまうというロングヘアの人は、シートマスクを途中で新しいものに貼り直すようにして下さい。
と、言いますのもシートマスクを長く貼り過ぎると、シートマスクが乾燥し、肌の水分がシートマクスに吸い取られてしまうからです。
「シートマスクが乾いてきたかな…」と感じたら、直ぐに新しいシートに変えましょう!
「私はショートヘアだからドライヤー風なんて大丈夫!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.