ビューティ情報『春も続行!「スマッジメイク」を”格上げ”するメイクブラシとは?』

2017年1月5日 08:00

春も続行!「スマッジメイク」を”格上げ”するメイクブラシとは?

メイク用にブラシは、毛丈が短く硬いほど色がしっかり濃く入り、長くてやわらかいほどふんわり入るようになっています。つまりスマッジする以外の目的としては「締め色を目のキワにくっきりのせる」時に活躍するブラシ。
その他、硬さがあるのでアイブロウを描く際にも使えます。

このブラシを用いれば、アイラインをぼかす・アイラインの上からアイシャドウを重ねて深みを出す等の作業を簡単に行えて、しかもプロ並の仕上がりへと変えてくれる優れもの。これまで用途が分からずまったくのの形状のブラシに興味がなかった方も、一度手に取っていただければその万能な用途の虜になることでしょう。

おすすめスマッジブラシ

NARS スマッジブラシ #45

3,900円(税抜)

176977_xl


出典:@cosmeより

スマッジブラシ界でおそらく最もメジャーなのはこちらではないでしょうか。馬毛を使用しているアイシャドー用ブラシで厚み・コシがあるので非常に使いやすく、目の際にくっきりと色をのせてスモーキーアイをつくることができます。「スマッジメイク」の作成もお手のもの。


メイクアップフォーエバースマッジブラシ ミディアム 238

4,860円

59238


出典:メイクアップフォーエバー公式サイトより

こちらのブラシは平筆タイプでやや上級者向け。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.