ビューティ情報『春も続行!「スマッジメイク」を”格上げ”するメイクブラシとは?』

2017年1月5日 08:00

春も続行!「スマッジメイク」を”格上げ”するメイクブラシとは?

先端がまっすぐにカットされているため、均一に色を入れることができます。また、平面を使えば色を重ねて馴染ませる、スマッジをすることも可能。

ローラメルシエスマッジブラシ

2,800円(税抜)

id%3d2131068-999-_1%26w%3d350%26h%3d350


出典:ローラメルシエ公式サイトより

ポニーとリスの毛を使用。まつ毛のラインにそって小刻みに左右に動かすことで、アイライナーやアイシャドウをぼかす・なじませることができます。
比較的お手頃な価格でプロ仕上がりに近づけるので、お試しには良いのではないでしょうか?

スマッジテク

①アイライナーをスマッジ

shutterstock_174453560


ペンシル、もしくはジェルタイプのスマッジ可能なアイライナーで上下の目の周りを囲みます。そして、その引いたラインが乾いて密着をしてしまう前に、何もついていないスマッジブラシを左右に小刻みに動かしてぼかすだけ!たったこれだけの作業で簡単に「狙った」スマッジアイが手に入ります。

カラーライナーを下まぶたのキワに引いてぼかす応用をすれば、オシャレで可愛い、そして春を先取りする目元の完成です。

②アイシャドウをスマッジ


shutterstock_429729697


アイシャドウをスマッジする場合は簡単です。スマッジブラシにアイシャドウを含ませ、こちらも小刻みに重ねていくだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.