ビューティ情報『春も続行!「スマッジメイク」を”格上げ”するメイクブラシとは?』

2017年1月5日 08:00

春も続行!「スマッジメイク」を”格上げ”するメイクブラシとは?

アイラインを引いた上に重ねても、アイラインなしでアイシャドウを主役にしたメイクで行ってもどちらもお好みで。

先にもお伝えした通り、通常先端を使ってシャドウを引くとかなりしっかりくっきりとした濃い色が入りますので

・最初の一回以降は粉を含ませない。・ブラシを立てずに平らな面を上手く利用する。

など、ブラシを効果的に使用する工夫をすると良いでしょう。

Beautiful woman with beautiful earings and hairstyle


スマッジメイク(スマッジアイ)は難しい?「ヨレてるだけ」に見えてしまって魅力を感じない?そんなことはありません。「ぼかす」ことはその後のメイクのモチにも繋がる大事な作業。

また、目元を主役に持ってくるメイクが復活の兆しとは言え、数年前のようにわかりやすく目周りを囲むメイクのブームはもう訪れません。囲むことで目元がキツい印象に見える時代はもう終わり。
スマッジすることで、アンニュイな要素を含んだ目元が今の気分なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.