ビューティ情報『顔のシミ・シワだけじゃない!女性を老けて見せる”あの部分”と対策』

2017年1月13日 16:00

顔のシミ・シワだけじゃない!女性を老けて見せる”あの部分”と対策

顔にできるシミやシワは、自分でも年齢を感じ取る要素。ですが、実は見逃しがちな”あの部分”も、あなたを老いて見せているのです。勘違いした若作りおばさんにならないためにも、女性を老けて見せる要素を知っておきましょう。

顔のシミシワ以外で女性を老けて見せる身的な要素

髪のツヤハリのなさ

目次

・髪のツヤハリのなさ
・身体のシミ
・肥満
・全身の肌質
・若い服装や髪型
・「老い」を自覚する
・出来る限りの努力をする
・服装と髪型で若作りではなく、コンプレックスのカバーをする
shutterstock_105054821


傷んだ髪は、不衛生に見えるのみでなく、女性を老けて見せます。若い子のブリーチを繰り返した傷みとは違い、ツヤやハリを失うのが年齢を重ねた女性の髪の傷み方。これらを失った髪は、こまめにヘアサロンに通う、日頃のシャンプー類にこだわるなどの対策を。

汚いロングヘアーは、老けて見えるのみでなく他者からしても不快に見えてしまいます。どうしても改善が見込めない時は、髪を短くカットすることも視野に入れて。


身体のシミ

shutterstock_144140530


シミができるのは、顔だけではありません。身体だって同じこと。「まあ身体だし」と諦めてしまうと、そこで差がでます。顔のみでなく身体も紫外線対策を。そして、身体のシミに対しても顔と同じくらいケアをして。身体も意外に見られています。そして、年齢が顕著に現れてしまうのです。


肥満

shutterstock_454962808


若い女性は、人類の進化なのか、なぜだか皆小顔で、手足が長く、スリムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.