ビューティ情報『「ショック!」たった5年で顔が激変した40歳!顔のたるみを改善するべく始めたこととは【体験談】』

2024年3月12日 09:10

「ショック!」たった5年で顔が激変した40歳!顔のたるみを改善するべく始めたこととは【体験談】

顔の変化を気にする女性


私は40歳のとき、転職活動をすることになりました。そこで、今でも使える証明写真はないかとデータをチェックしていたところ、5年前に撮影したものを発見。そのまま使えるかなと期待して写真を見たところ、私は違和感を覚えました。5年前の写真と今の顔は全然違うのです。顔がたるみ、表情が変わってしまったようなのです。そこで、何とかするべく始めたことについてお伝えします。

昔の証明写真から顔のパーツの変化に気付く

履歴書を書く女性


私は30代の半ばごろから徐々に太り始めてきたので、体形の変化は意識していました。顔については、顎の肉付きが気になることはあるものの、普段あまりメイクしないこともあり、まったくのノーマーク。

そのようなとき、転職活動をきっかけに昔の証明写真のデータを見る機会がありました。5年前に撮影した証明写真に写っている私は35歳。つり眉で、キリっとした目をしています。40歳の私とは、顔の印象がまるで異なるように感じました。

そこで改めて自分の顔を鏡で見てみると、眉毛は下がり眉。目元も垂れ下がっています。
5年前と比較すると、顔のパーツが全体的に垂れており、ぼんやりした表情になっていることに気が付きました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.