ビューティ情報『海外で話題!ミネラル成分「シリカ」の”美容効果”が凄い!』

2017年1月30日 14:00

海外で話題!ミネラル成分「シリカ」の”美容効果”が凄い!

注目の美容成分「シリカ」はご存知ですか?今、海外ではシリカウォーターやサプリメントが話題になっています。
まだ日本ではあまり知られていませんが、人間の体にある美容に必要不可欠な成分です。
今回はシリカの美容効果や摂取方法についてご紹介します。

「シリカ」って?

目次

・FIJI Water
・Island Chill

shutterstock_302057675-1

「シリカ」とは、ケイ素とも呼ばれ、自然界やヒトの体内に存在するミネラルです。髪や肌、骨、爪を健康に保つ働きがあります。シリカが不足することで、お肌のハリが無くなったり、乾燥したりしてしまいます。しかし体内で生成することができないので、20歳をピークに加齢とともにどんどん減少する一方です。

そこで水や食べ物、サプリメントなどで積極的にシリカを摂取して補うことが大切なのです。


「シリカ」の美容効果とは?
shutterstock_24580459

シリカは特に、皮膚や骨の中に多く含まれているので、お肌の保湿や、髪の毛、コラーゲンの再生・維持に大きな手助けをしています。ハリ、うるおいを与え、乾燥による小ジワやハリのないお肌にしてくれます。身体の内側からキレイになれる重要な成分なのです。
そのほかに、
・美髪、抜け毛予防
・むくみ解消
・便秘解消
・爪、骨の強化
などの効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.