ビューティ情報『マスクを取っても可愛い私♪マスクにメイクがつくのを防ぐテク』

2017年2月6日 08:00

マスクを取っても可愛い私♪マスクにメイクがつくのを防ぐテク

③唇部分にガーゼやコットンを挟む
Cotton Pads and sticks make-up remove


よりマスク内を清潔に保ちたい方はこれ。いまのような使い捨てのマスクが登場する前は、布のマスクの下にガーゼを挟みましたよね?その要領で、唇が当たる部分にガーゼやコットンを挟むのです。飲食などでマスクを外したタイミングで、内側のガーゼ・コットンだけ取り替えて。すると、口紅やリップクリームでマスクの内側がベタつく心配がなく、見た目も美しく、清潔な状態をキープできます。


④チークはマスクの内側に
shutterstock_385385374


チークを広範囲につけていると、耳かけ部分が時間の経過とともにファンデーションとチークが混ざったような色がつき、なんとも汚らしいのですよね・・・。会話の度にマスクがずれ、その結果、耳かけ部分も一緒に移動。そして徐々にその下のチークとファンデーションをはがしていく・・・という原理でこうなります。ですから、なるべくチークはマスクの内側に入れるようにしましょう。

最近では「女性用」の比較的サイズがコンパクトなマスクが多数出ていますが、この件を考慮すると、マスクはあまり小さいサイズはおすすめできません。また、耳かけが回転しやすい細いものではなく、太めで優しい素材のものを選ぶと摩擦が減りますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.