ビューティ情報『効果あり!くまの「ぬいぐるみ」と寝るってこんなにいい!』

2017年2月19日 18:00

効果あり!くまの「ぬいぐるみ」と寝るってこんなにいい!

くまのぬいぐるみと寝ている人はいますか?中には、いい年になってクマと寝るなんてと思う人もいるかもしれませんが、精神的に効果があると科学的にも証明されています。では、どんな効果があるのでしょうか。

大人になるとぬいぐるみを卒業?
shutterstock_519407089

大人になったからベッドの上のぬいぐるみを片付けないといけないなんて事はありません。くまのぬいぐるみを置いて寝たり、抱いて寝ている女性は意外といます。恥ずかしくて言えないなんて事はありません。科学的にも良い効果があるとわかりました。

くまのぬいぐるみに名前をつけて昔から可愛がっている人も多いと思います。大人になったからくまのぬいぐるみをベッドから遠避けるなんてしなくてもいいです。

悲しい時や一人ぼっちに感じるときにくまちゃんを抱きしめていると落ち着く効果があります。小さな頃も、大学生の頃もずっと過ごしてきたくまちゃん。将来に不安を感じた時も、心に何か不安があった時期も寄り添ってくれる変わらぬものがある事は、心に少し安らぎを与えてくれます。
happy family mother and daughter read a book in evening

ロンドンの研究でも、ぬいぐるみに囲まれて寝る事を勧めています。中には恋人ができて家に招く時にぬいぐるみがベットに並んでいたら、恋人に変に思われるんじゃないかと心配して片付けてしまう人もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.