ビューティ情報『メイクで最大の”目力”を手に入れる!アイメイクよりも「あの距離」が重要!』

2017年3月5日 08:00

メイクで最大の”目力”を手に入れる!アイメイクよりも「あの距離」が重要!

やはり、ホリが深く見える・美人に見える”目力”を手に入れたいですよね?そのためには、アイメイクより、○○の「距離」が重要なんです!目の印象が強くし、顔立ちが若く見せる秘訣のテクニックをご紹介します。

”眉と目”の距離が「狭い」ことで起きる良い効果

目次

・目力が増す
・若く見える
・1.眉下に影をつける
・2.目のホリにアイシャドウを入れる
・3.まつ毛をしっかりカールさせ、上に向けて長さを出す
・4.限界がある時は前髪でごまかす
・5.黒縁眼鏡も効果的

Blue eyed woman looking at you


目力が増す

まず第一に、目と眉の距離を近づけることで「目力が増す」と言われています。アイメイクが薄くても、目そのものが大きくなくても、目の印象が強い方は、この距離が近いことが多いです。ホリを深く見せる効果もあるため、目の印象を強くするためには非常に便利な方法です。


若く見える

目力のほかにもある嬉しい効果と言えばこれ。「若く見える」というところ。一般に年齢が上がるにつれてこの距離が開いていくのだそう。確かに注目してみると、年配の方はこの距離が離れている方が多いですよね。そのため、この距離が近ければ近いほど実年齢より若く見える可能性を秘めているのです。

妙に眉を下げると違和感
Portrait of sad woman having toothache and touching cheek


しかし、これらの効果を狙って眉を実際よりも低い位置に無理に描こうとするのは逆効果!眉下の骨や筋肉とずれた位置に眉毛を描いてしまうと、表情が変わった時に眉毛だけその動きについてこれなくなってしまうため、非常に不自然になってしますのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.