ビューティ情報『”紫外線ケア”を快適に!「日焼け止め」を”形状別”で使い分けて美肌キープ!』

2017年5月1日 12:00

”紫外線ケア”を快適に!「日焼け止め」を”形状別”で使い分けて美肌キープ!

これからの季節の必需品といえば「日焼け止め」。そろそろ夏に向けて購入されている方も多いですよね。ところで、日焼け止めにって、さまざまな形状があるのをご存知ですか?それぞれを使い分けると、”紫外線ケア”が快適になるのです。

「日焼け止め」のお悩み・疑問

目次

・顔のベースとして・ボディ・さっぱり
・顔のベースとして・ボディ・しっとり
・全身・髪
・顔の仕上げ・お直し

woman thinking looking to the side at blank copy space


日焼けはしたくない!シミにもなりたくない!だけど。日焼け止めって、なんだかパリパリしたり肌が呼吸できていないような気分に…。それに、背中や二の腕の裏側ってうまく塗れない…。髪も日焼けをすると傷むし、カラーが抜けるような・・・。そしてなにより!日焼け止めって一日に何度も塗り直さないといけないというけれど、メイクを毎回やり直すわけにはいかないし、顔の日焼け止めって、朝しか塗れなくない?

全身にしっかり塗れて、しかも不快感や手間がなく快適に一日中紫外線から肌を守るためには、日焼け止めを形状によって使い分けることが大切です。


「日焼け止め」の形状
Sun protection cream, spray and lotion


ジェルタイプ

顔のベースとして・ボディ・さっぱり

ジェルタイプは、メイクをする前にベースとして顔に塗る日焼け止めに最適。軽い付け心地で伸びが良く、しかも無色透明のことが多いため、メイクの仕上がりを邪魔することなく使用できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.