ビューティ情報『なれるものなら「大きな目」!”小粒目”を大きく見せるメイク法』

2017年5月9日 07:00

なれるものなら「大きな目」!”小粒目”を大きく見せるメイク法

目は大きければ良いわけではなく、顔全体のバランスや内側から出る瞳の輝きが大切なことは良く知っている。だけど、なれるものならなりたいデカ目。ナチュラルメイクブームにより、目を強調するメイクがむずかしくなった今!自然に目を大きく見せる方法は?

あなたの目で”なりたい目”に足りないのは縦?横?

目次

・①まつ毛を”上下とも”しっかりカールさせ、強調する
・②下まぶたの粘膜部分や涙袋に”明るい色”を入れる
・③まつ毛の”生え際”に、カラーや締め色のアイシャドウを細く引く
・①”縦割りグラデ”で、目尻のアイシャドウにボリュームを
・②”ハネライン”はマスト!
・③目頭は切開ラインではなく、”ハイライト”で広げるとナチュラル

winking eye


目の大きさには当然、縦と横があります。「あなたの目」で小さいのはどちらですか?もしくは、「なりたい目」と比べて足りないのいはどちらでしょうか。

「両方!!」と言いたいかもしれませんが、ナチュラルに仕上げるならここはどちらか一方に絞ることをおすすめします。そして、足りない方のサイズを大きく見せることで、理想の目に近づけることを目指しましょう!

では、早速それぞれの具体的な方法を見ていきます。

目の「縦幅」を大きく見せるメイクテク

①まつ毛を”上下とも”しっかりカールさせ、強調する


shutterstock_110038748


目の幅を拡大するのは、アイラインやアイシャドウだけではありません。まつ毛もとっても大切なパーツです。上下ともしっかりカールアップして、長さを出してあげると、それだけでグッと目が大きく見えるのです。

このとき、まつ毛がダマになってしまうとメイクが濃く見えてしまうのみでなく、汚い印象を与えてしまうので、長さを出すこととをメインとし、セパレートされた美しいまつ毛を目指しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.