ビューティ情報『"五月病"かも?!季節の変わり目に立ち向かう4つの方法』

2017年5月11日 20:00

"五月病"かも?!季節の変わり目に立ち向かう4つの方法

健康的な食事、ときにはサプリメント、行動起こす事は身体のエネルギーを取り戻し、メンタルも少しずつ健康的になってきます。春のこの季節に感じる疲れや気だるさに負けないようにしましょう。

“五月病”かも?!

目次

・アルコールを控える
・スナック菓子などお菓子を控える。
・水分補給を忘れない。
・ベッドに早めに行くように努力する。

shutterstock_290172806

春に感じる疲れや気だるさは毎年この時期になるとやってきます。もしかするとそれ「五月病」かもしれません。なんとなく憂鬱な気分になり、悲しくなったりします。これは日本だけで言われているものではなく、ヨーロッパでも「春の疲れ」と呼ばれていて、どうやら日本人だけのものでは無いようです。

五月病は心からくると言われることもありますが、実は、季節と身体の間に関係があります。この春に起きやすい慢性疲労に似たの典型的な症状を見てみましょう。


  • 頭痛
  • 気分の浮き沈み
  • エネルギー、体力の不足など
でも、心配する事はいりません。よく起きることです。私たちの身体は、春の気温や春の日照時間の変化に慣れようと努力しているのです。でも、季節の変化に対してどのように対応すると身体とメンタルのバランスを取り戻せるのでしょうか?一緒に見てみましょう。

1.「食生活」を良くする事はまず最初のケア
shutterstock_499253221

正しい食生活は、五月病の1番のケアになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.