ビューティ情報『二人の間が”ぎくしゃく”…。不理解で「絡まりあった関係」を”ほどいていく”方法』

2017年6月6日 20:00

二人の間が”ぎくしゃく”…。不理解で「絡まりあった関係」を”ほどいていく”方法

「解く」ために、よく「観察」する
shutterstock_499606105


ジェラシーを感じる時、失望する時、イライラする時などは「自分が何を感じているのか。」という質問をするようにしましょう。自分の感情にしっかりと目を向ける事で、自分の心を形成している感情をわかるようになります。相手に話を持ちかける前に自分の気持ちをしっかりと理解しておく事で、話がしやすくなります。

まず、ネガティヴな気持ちは人の耳に通す前に自分に問いかける事から始め、深呼吸をしながら「一体どうしてこんな気持ちになるんだろう」と問いかけるところから始めましょう。一人でいる時などは、感情を声に出して独り言を言うようにすると明確にすることができます。その時も話すトーンは落ち着いて、絶対に声を荒げることのないようにしましょう。

また、自分の事となると、パートナーがした事にパニックになってしまったりして冷静な判断ができないことがあります。そんな時は、「もし、これをお友達の彼氏がしていたらどう思うだろう?」と、目線を変え、自分の中でのフィルターを変えることで新しい考え方が出てくることがあります。


大切な人と一緒に過ごすために今日から試してみたい事
shutterstock_558511927



関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.