ビューティ情報『時代は「小顔至上主義」へ!!メイクも"出す”のではなく"引き締める”!』

2017年6月10日 07:00

時代は「小顔至上主義」へ!!メイクも"出す”のではなく"引き締める”!

2017年、小顔に向けて出すのをやめるのは、もともと出ていないパーツ。そして、高さをより強調してあげるのは、そもそもで骨自体が突出しているパーツです。

顔の高さを失わせて、「のっぺりとした顔立ち」に見せるのは間違えメイク。余分なパーツをあえて出すことはやめて、本来の骨格を活かしたメリハリのある顔に見せてあげることこそ、これからの小顔メイクの基本となります。

高さを出すべき、骨が出ているパーツ

1.Tゾーン(額と鼻筋)

Eye woman eyebrow eyes lashes


額は、眉の辺りの骨が出ており、そして鼻筋は当然ながら骨が出ています。そこで、ここにハイライトを入れて高さをより強調してあげることが、メリハリ顔には大切です。特に鼻は顔の中心。アイドルグループのセンターのような役割を担っているため、鼻がきれいだと顔全体がきれいに見える効果があります。


2.頬骨

What a beautiful complexion!


「え?頬骨?!チークは入れないのに?!」そう思った方も少なからずいるはず。ですが、頬に丸くや目の下にチークを入れるのと、頬骨に高さを出すのとでは意味が全く違います。日本人は、もともと頬骨が目立つ顔を拒み、頬に立体感のない骨格を目指している割にはメイクで頬を強調していました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.