ビューティ情報『女性ホルモンと心の愛情』

2016年6月24日 20:32

女性ホルモンと心の愛情

オキトキシンを増やすにはスキンシップが一番です。

それでもオキトキシンが少ない人は、対人関係が苦手であったり人見知りが激しかったりします。

また、一般的には使いませんが、お産の時に陣痛促進剤に使われますし、自閉症の治療法にオキトキシンの点鼻薬もあります。

もし個人的に使いたいのであればオキトキシンスプレーなど、個人輸入代行サービスで手に入ります。

女性の一生は、少女期、成熟期、更年期、老年期と移り変わります。

更年期に入ると閉経とともに女性ホルモンの激減による体の不調や病気が起こります。

エストロゲンの減少によって、のぼせ、ほてり、発汗、イライラ、うつ状態を引き起こす更年期障害も起こりやすくなります。

また、骨密度の減少による骨粗しょう症や、高血圧、肥満、がんなどの病気にかかりやすくなります。


更年期をあまり気にせず、前向きに過ごすようにすることが大事です。

現代になって、婦人科で更年期障害予防のために、保険でホルモンの注射も受けられます。

また、男性は女性ホルモン、オキシトシンの匂いをかぐとその女性を魅力的に感じるそうですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.