ビューティ情報『冬の乾燥に負けないヘアケアのコツとは?』

2016年12月7日 18:39

冬の乾燥に負けないヘアケアのコツとは?

目次

・いい髪には頭皮ケアがマスト
・ケアは地肌を引き上げるように
・毎日続けるのが大事
冬の乾燥に負けないヘアケアのコツとは

モテ女子の基本と言えば、つや肌につやつやヘア。
中でも、髪は見た目面積の多くを占めるだけにダメージがあると印象もダウン。乾燥しがちな今の季節、どんなケアが効果的なのか、人気サロン「ベルシュヴー」さんでお伺いしてきました。

・ヘッドスパ専門店ベルシュヴー

いい髪には頭皮ケアがマスト

「べルシュヴー」は、駒沢、代官山、広尾に店舗を構えるヘッドスパの専門サロン。頭皮を中心としたケアと心地よいスパメニューが人気です。

「髪のダメージがある人も、ヘアトリートメントをするだけでなくて、頭皮からしっかりケアをすると回復効果が高いですよ」とは、スタイリストの織部さん。
こちらでは、実際の頭皮の状態をマイクロスコープでチェックしてから頭皮ケアをおこなうんです。

20161207_m_2

マイクロスコープを当てるのは、頭頂部と耳の上、後頭部の3か所。モニターで画像を見ると、髪が生えているところを直接見れて、それだけで気持ちが上がります。

「白い塊ができているところは汚れがたまっているところで、青白い方が、状態がいいんですよ」(織部さん、以下・同)
なるほど、素人目線では白い部分は脂肪の詰まりと思いきや、別にそうではないようで、頭皮のそもそもの色味なのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.