ビューティ情報『ブラッシングは女子のたしなみ!日頃のひと手間でさらつやヘアに。』

2016年8月30日 17:01

ブラッシングは女子のたしなみ!日頃のひと手間でさらつやヘアに。

目次

・■天然トリートメントの効果が!?
・■毛先、頭皮、後頭部の順に
・■1日3〜4回がベスト!
・■目のあらいブラシを選ぼう
・■日々のひと手間で美髪を作ろう
ブラッシングは女子のたしなみ!日頃のひと手間でさらつやヘアに。
乱れた髪の毛をととのえるために行うブラッシング。朝出かける前の日課になっている人も多いのでは?実はブラッシングには、髪をととのえる以外の効果がたくさんあるのです。

1日1度しかブラッシングをしないのはもったいない!さらつや美髪を保つために、正しいブラッシングをマスターしましょう。

■■天然トリートメントの効果が!?

ブラッシングには髪をととのえる効果だけではなく、髪の汚れを落としてくれるというメリットがあります。細い髪に絡まりやすいフケやほこりは、放っておくと臭いの原因になったり、髪を傷めたりといいことなしですが、それらはすべてブラッシングで落とすことができます。

またブラッシングすることによって、頭皮から分泌されている皮脂が髪全体に行きわたって、天然トリートメントになります。頭皮を適度に刺激してくれるため、血流の流れをうながし、薄毛予防も期待できますよ。

■■毛先、頭皮、後頭部の順に

せっかくのブラッシングも、やり方を間違えると逆効果です。根元から毛先を一気に・・・なんて言語道断!毛先・頭皮・髪全体の順番が基本です。

まずは毛先。頭皮が引っ張られないよう片手で髪を押さえながら、やさしくほつれをほどきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.