ビューティ情報『毛穴の悩みはスクラブで解決!すべすべ肌になるための正しい使い方』

2016年9月10日 21:42

毛穴の悩みはスクラブで解決!すべすべ肌になるための正しい使い方

目次

・まずは原因を解明
・古い角質ケアに効果的なスクラブ
・スクラブ洗顔のデメリット
・スクラブ洗顔の正しい方法とは?
・お風呂から上がったあとも
・スクラブでツルスベ
毛穴の悩みはスクラブで解決!すべすべ肌になるための正しい使い方
毛穴の悩みは深いもの。目立つ・汚れる・広がってる・・・?!

そんなお悩みを、スクラブ洗顔が解決してくれます。しかし、使い方を間違えると逆効果になってしまうことも。きちんと効果を得られるように、スクラブの正しい使い方をマスターしましょう。

■まずは原因を解明

毛穴の悩みの原因は大きく分けると3つあります。

ひとつは歳をとるにつれて肌がたるみ、毛穴が楕円形に広がってしまってしまうこと。ふたつめは皮脂の過剰分泌。毛穴には皮脂腺があり、通常は皮脂が出るときに毛穴が開き、出ないときには毛穴は閉じています。
しかし、皮脂の分泌が過剰になることで、毛穴が開きっぱなしになり、目立ってしまうのです。

そして最後が、古い角質がたまること。人間の肌は約28~56日周期で新しく生まれ変わり、古い角質は自然にはがれ落ちます。これを「ターンオーバー」と言います。しかし、ターンオーバーが乱れると古い角質がはがれ落ちずに、皮膚に残ってしまうのです!古い角質が皮脂や化粧品汚れなどと混ざり合って毛穴をふさぎ、酸化して黒ずんで見えるようになります。

■古い角質ケアに効果的なスクラブ

スクラブでの洗顔は、細かい粒子が大活躍。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.