ビューティ情報『女性にうれしい効果だらけ!最強食材「ピーナッツ」選び方』

2019年6月20日 16:00

女性にうれしい効果だらけ!最強食材「ピーナッツ」選び方

その効果は次の5つだ。

【1】お通じがよくなり、腸がイキイキ!
【2】高い保湿効果で、肌がツヤツヤに!
【3】脳の血流が活性化し、認知症の予防に!
【4】網膜の細胞が保護され、目の老化防止に!
【5】良質な脂質で、動脈硬化の予防に!

これほどまでの若返り効果をもたらすピーナッツは、“最強食材”といってもけっして過言ではないだろう。

さっそくピーナッツを食べる習慣を始めたいところだが、井上教授によれば、若返りの効果を十分に発揮させるには食べ方や選び方に注意が必要だという。ポイントは次の4点だ。

【1】必ず薄皮付きのものを!

「薄皮をとってしまうと、大切なポリフェノールがほとんど失われてしまいます。健康効果を得るためには、ピーナッツは必ず薄皮付きのものを選ぶようにしてください。市販のものはきちんと密封されたもの、素焼きのものを選ぶようにするとよいでしょう」

【2】目安は1日30粒

“ピーナッツは太る”という先入観を持つ人もいるだろう。もちろん食べすぎには注意だが、ピーナッツのカロリーは、30粒でおにぎり約1個分。
「間食でついつい甘いものに手が出てしまうよりは、ずっといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.