ビューティ情報『肌の老化防止には「牛ロースとカボチャ」が最強の相性だった』

2019年11月30日 15:50

肌の老化防止には「牛ロースとカボチャ」が最強の相性だった

サラダ油小さじ2
さんしょう(粉)少々

【作り方】

(1)かぼちゃは種とワタを取り除き、ラップをして電子レンジ(600W)で2~3分加熱し、1cm弱の幅で食べやすい大きさに切る。牛肉は食べやすい大きさに切る。
(2)鍋にサラダ油を熱して、牛肉を炒め、色が変わったらかぼちゃを加えて炒める。
(3)全体に油が回ったらAを加えて落としぶたをし、弱火で7~8分、その後落としぶたを外して、中火にして、煮汁がなくなるまで煮る。
(4)器に盛り、お好みで粉さんしょうを。

「お肌にいいのは牛ロースです。牛ロースに含まれるアミノ酸は、肌のハリをつくってくれますし、鉄分と亜鉛はお肌のうるおい成分を作る働きがあります」(菊池さん・以下同)

そんな牛ロースと最強の相性なのがかぼちゃなのだそう。

「かぼちゃは甘いし、糖質過多になると敬遠されがちですが、実は、かぼちゃを食事でとると、甘味に満足してデザートに手が出ないという利点があります。
さらにかぼちゃに含まれる栄養素は超優秀。ビタミンA、C、Eは、肌の老化防止、血行促進、肌のハリを与えてくれます。牛肉との相乗効果で、文句なしの働きをしてくれるでしょう」

(レシピ作成:木村幸子)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.