ビューティ情報『1日2杯の“野菜ジュース”で3キロ減 秘密はおからパウダーに』

2020年7月15日 06:00

1日2杯の“野菜ジュース”で3キロ減 秘密はおからパウダーに

さて、このベジファーストパウダーの活用法だが、初級編は市販の野菜ジュースに大さじ1杯をよく混ぜて、食事の前に飲むだけ。作り置きしておけば、どんなに眠い朝でも、仕事帰りのお疲れ状態でも、野菜ジュースに混ぜるだけで簡単にダイエット飲料が完成。1日2杯が適量だという。

また、小分けしてチャック付きポリ袋などに入れて携帯すれば、外出先でも市販の野菜ジュースと混ぜて飲むことができる。

「ダイエットを失敗するいちばんの原因は、“続かない”ことです。ダイエットは続けることが肝心なんです。1日2杯のベジファーストパウダー入り野菜ジュースを3週間続けた人は、三食きちんと食べながら、平均3キロも体重が減りました」(望月先生・以下同)

また、飲むタイミングも重要だ。もっとも効果的なのは食事の30分前。
これには血糖値の変動が関係している。通常、食事をすると血糖値は上がるものだが、ドカ食いすると血糖値の急上昇が起こり、余分な糖分が脂肪に変わってしまう。これが太る原因だ。

こうした血糖値の急上昇を防ぐために、食事の際に野菜から食べる「ベジファースト」を実践している人も多いだろう。ところが、これだけでは不十分なことがわかってきた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.