ビューティ情報『LAで活躍するエステティシャン「日本人女性の肌は美しい!」』

2020年9月2日 11:00

LAで活躍するエステティシャン「日本人女性の肌は美しい!」

「肌のお手入れも生き方も、道具や方法論に頼りっきりで“自分”がそこにいなければ、何も変わりません。逆に、つねに満足できず不安定だから、心が緊張状態に。こわばった心は頭や顔の筋肉にも影響をおよぼし、肌機能までも低下させてしまいます。だからまず、他力本願な自分を捨て、コリをほぐすことから始めましょう」

ジュミさんが提唱するマッサージに、難しいテクニックは存在しない。必要なのは、両手と鏡だけだ。それと、誰にも邪魔されない場所と、たった5分の時間。

「鏡に映った自分の目を見つめながら肌に触れ、こわばって硬くなったところを探します。心地よくなるまでゆっくり優しく押し、今日一日を振り返ってみましょう。
そして、いいところも悪いところも“それが私。いいじゃないの”と自分を認めてあげてください。しだいに心と顔のコリがほぐれていくのを感じられるはずです」

たったこれだけ?そう、たったこれだけであなたの肌は確実に変わっていく。年齢も関係ない。

「人は40歳くらいから熟し始め、点が線になり、むしろ“これから”多くを楽しめるはず。下り坂などではありません。そして何歳からでも、あなたの美しい肌をつくれるのは、自分をいたわるあなただけーーそう知ってください」

「女性自身」2020年9月8日 掲載

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.