ビューティ情報『純度100%の桜ミストが登場!新潟県五泉市から、春が届く』

2020年4月8日 08:15

純度100%の桜ミストが登場!新潟県五泉市から、春が届く

純度100%の桜ミストが登場!新潟県五泉市から、春が届く
桜そのままの香りを閉じ込めた、ミストが発売合同会社アレコレは、新潟県のお花見スポットとして有名な五泉市(ごせんし)の八重桜を使用した、保湿ミストを発売する。桜そのままの香りで、誰かに春を届けたくなる心地よさだ。

新潟県のクリエイティブ集団によるアートディレクション同社は、クリエイト集団hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)を運営している。「日常を楽しもう」というコンセプトに基づき、新潟県の上古町(かみふるまち)商店街に店舗と作業場を設けて、Tシャツや雑貨などを中心にデザインや制作を行っているグループだ。

元々酒屋だった木造二階建てを活用した場所で、新潟土産や日常を豊かにする商品の制作やセレクトを行っている。福祉施設で作る商品や、新潟の老舗、伝統工芸品とのコラボ商品などにも力を入れているほか、ワークショップを行うなど、幅広い活動を行っている。

新潟から、春をお届けデザインだけでなく、安全性にもこだわり同商品は、五泉市の公園などに咲く八重桜の花を丁寧に摘み取り、低温真空抽出法という技術によって、桜そのままの香りを抽出している。科学的な溶剤などは一切使用せず、また桜の木には農薬も使用していない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.