リフレッシュするのは難しい?「リフレッシュにとても満足」している女性は約1割
これらを総合すると、満足できるリフレッシュには「専念する時間」×「ひとり」×「方法の吟味」が必要なようだ。
おすすめの「リフ活」は、脚の疲れをリセットできる「レッグリフレ」
パナソニックは、11月にエアーマッサージャー「レッグリフレ」の新機種「レッグリフレ EW-RA190」および、「レッグリフレ EW-RA180」の発売を開始した。
それに伴い、溜まった疲れを解消し、本来のパフォーマンスを取り戻す新たな生活習慣として、「リフ活」を提案。「レッグリフレ」シリーズをはじめとしたマッサージャーで、自宅にいながらにして、別格のマッサージを体験できる「リフ活」が可能となる。
新発売の「レッグリフレ EW-RA190」は足先から太ももまでのロングタイプで、プロの手技に学んだマッサージで疲れを癒す。ショートタイプの「レッグリフレ EW-RA180」は、足先からふくらはぎまでをもみほぐす。
身体も心も満足するリフレッシュのためには、自分と相性の良いリフレッシュ方法で、リフレッシュに専念する時間をとることが効果的だ。
新機種の「レッグリフレ」なら、「ひとり」「専念」「リフレッシュのアップデート」