ビューティ情報『大人の眉メイク応援プロジェクト始動!資生堂「グレイシィ」×光文社『STORY』がコラボ』

2021年11月1日 10:00

大人の眉メイク応援プロジェクト始動!資生堂「グレイシィ」×光文社『STORY』がコラボ

復刻『JJ』では、『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクも紹介していく。

2020年代のトレンド眉は「ぼかした自然なふんわり眉」眉はマスクをしていても顔をハッキリ明るく見せる強い味方。特に顔の半分が隠れるマスクをしているコロナ禍では、眉メイクの役割は大きく、眉で顔の印象が左右される。
そんな大切なパーツであるにも関わらず、自分の眉毛を探す「眉毛迷子」が多い。
大人の眉メイク応援プロジェクト始動!資生堂「グレイシィ」×光文社『STORY』がコラボ
資生堂が1,500人の女性を対象に行ったアンケートによると、全体の8割(80.1%)が「眉はメイクをするのが難しいパーツ」と回答。さらに、7割を超える女性が「自分に似合う眉毛が分からない」と回答している。
大人の眉メイク応援プロジェクト始動!資生堂「グレイシィ」×光文社『STORY』がコラボ
2020年代の主流は、自分らしさに合わせたメイク。眉メイクも、それぞれの顔立ちや自眉にあう、ふわっとした自然体な眉がメジャーだ。
今回発売される「グレイシィチップオンパウダーアイブロウ」は均一に色が馴染み、テクニックいらずで、トレンドの「ふんわり眉」を叶えられる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.