2022年12月8日 12:15
ワインのようなフレグランスシャンプー「Maison Butler by Enola」クリスマスギフト限定パッケージで発売開始
また、環境に配慮し、あえてガラス瓶を採用。「サステナブルは令和のラグジュアリー」と唱え、脱プラスチックにも取り組んでいる。
世界から孤独をなくしたい!社名Enolaに込めた想い「Maison Butler by Enola」は、誰かにプレゼントすることを目的としたフレグランスシャンプーだ。
これは、コロナ禍において他人と距離を置く生活を余儀なくされる生活が続く中、人と人との間にあった体温のあるコミュニケーションを大切にしたいという、藤原氏の温かい想いが込められている。
家族や同居人以外との接触を悪とする空気感が重くのしかかる中、独身者が素敵な相手と巡り合い、共に過ごすことをサポートできるようにと、独りぼっちや孤独を意味する“alone”を逆から読んだ「Enola」を社名にしたという。
「Maison Butler by Enola」は、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて、「モテシャン(モテるシャンプー)」というキャッチコピーで今年3月から先行発売し、達成率344%という大きな反響を得た。これを受け、5月からマクアケでの一般販売をスタートさせていたが、9月末に株式会社Enolaを設立。