ビューティ情報『食べてやせる 基礎から食材・レシピまで 糖質オフの便利帖』

2019年10月31日 22:15

食べてやせる 基礎から食材・レシピまで 糖質オフの便利帖

食べてやせる 基礎から食材・レシピまで 糖質オフの便利帖
これ1冊で糖質オフがわかる・できる10月24日、糖質オフの基礎知識や食材、レシピがまとめられている新刊『糖質オフの便利帖』が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で80ページ、価格は680円(税別)である。

キツいダイエットはしたくないという人にダイエットにおいて、今や常識となりつつある糖質オフ。糖質は炭水化物の中から食物繊維を除いたもので、食物繊維がエネルギーにならないのに対し、糖質はエネルギーとなる。糖質オフダイエットは食べる量やカロリーよりも、糖質量を重視する方法である。

新刊『糖質オフの便利帖』では、「糖質オフの真実36」と題し、そもそも糖質オフとはどういうものなのかについてや、賢く糖質を抑えるテクニックなどを紹介。続いて、選ぶべき食材、控えるべき食材を紹介している。

また、「糖質オフレシピのベストアイディア」として、肉、魚、野菜、キノコ、海藻、卵などのそれぞれを使用し、美味しくてすぐに作ることができる89のレシピを掲載。さらに炭水化物・人工甘味料、パン、カップ麺など、時短に役立つ市販の食品を料理のプロが食べて検証したベストランキングも掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.