ビューティ情報『資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX、プレミアムパッケージ入りで新発売』

2019年7月24日 14:00

資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX、プレミアムパッケージ入りで新発売

ギフトBOXの発売にあたり、20~30代女性500名を対象とした「ギフト」に関する意識・実態調査を実施した。

資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX、プレミアムパッケージ入りで新発売
まず、調査対象の女性500人に「残念に感じるギフトをもらった経験がある」かどうかを質問したところ、約70%が「はい」と回答した。


資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX、プレミアムパッケージ入りで新発売
具体的に「過去にもらったことのある残念なギフト」について質問したところ、「もらったけれど使えない『お蔵入り』ギフト」(72%)を筆頭に「自分の好みをわかってもらえていないと感じる『すれ違い』ギフト」(47%)や「置き場所に困る『居場所なし』ギフト」(33%)などがあげられた。

女性達の93%は「ギフトには、贈る相手のことを考えているかがあらわれやすいと思う」と回答している。また、「ギフトは“売れているもの”や“無難なもの”よりも、“相手のことを考えたもの”を贈ることが重要だと思う」と答えた人も8割以上に登り、大多数の女性が、贈る相手のことを第一に考えた「贈り先ファースト」主義であることが明らかになった。その一方で「ギフトを選ぶときには、何を送っていいか分からず、いつも困ってしまう」という女性も73%に。「贈り先ファースト」の気持ちは持っていながらも、実際に何を選ぶべきかがわからない女性が多いようだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.