さすがダイエットの強い味方?!衝撃のトクホコーラが売上1億3000万本突破
糖類ゼロで販売されている「キリンメッツコーラ」は、難消化性のデキストリンを配合し、食事の際の脂肪吸収を抑える働きをもつ。こうした特定保健用食品であり、ゼロ飲料であるにもかかわらず、コーラ系ならではの飲みごたえと味わいも維持している点が人気のポイントだ。
大人のニーズに応え、まだまだヒットは続きそう?!発売開始は今年の4月24日だったが、当初から“トクホのコーラ”として反響は大きく、2週間で100万ケースを突破したという。その後も好調な売り上げを続け、ついに本数換算で1億3000万本突破となったそうだ。
キリンビバレッジによると、30代~40代の男性や30代以上の女性など、大人層にとくに好評だという。10月には1.5Lの大型容器サイズもリリースしている。
同商品は、特定保健用食品だけでなく、日本人間ドック健診協会の「日本人間ドック健診協会推薦商品」の認定も受けている。炭酸飲料は好きだけれど、ダイエット中であるといった人、内臓脂肪が気になる、カロリーが気になるといった人には、うれしいコーラ系飲料だ。
登場時も衝撃的だったこの“トクホコーラ”。これから年末年始のパーティーシーズンにも需要は高まりそうだ。
元の記事を読む