ビューティ情報『女子バレー、弱くてもTV中継、高視聴率の理由はアイドルの存在!』

2012年6月6日 11:00

女子バレー、弱くてもTV中継、高視聴率の理由はアイドルの存在!

女子バレー、弱くてもTV中継、高視聴率の理由はアイドルの存在!
やっとの五輪出場・実力でも人気の女子バレーの秘密は?五輪出場の最後のチャンス、世界最終予選では、手に汗握る試合を展開し4勝3敗の4位で、五輪切符を手に入れた女子バレー。TV 放映でも高視聴率を獲得した人気の秘密を6月15日の週刊ポストが記事にしている。

5月27日、五輪出場決定し最終戦(対セルビア)のTV視聴率はで23.3%を記録。

女子バレーは「キラーコンテンツ」女子バレーは柔道や男子体操、水泳、女子マラソンなどと並んで、五輪中継の圧倒的な魅力を持った情報「キラーコンテンツ」とされているという。

近年、メダルを取れていないにも関わらず人気がある理由として女子バレー選手に美人が多いということが挙げられ、又、顔のアップなどのカメラワークも可能でアイドルアスリートを演出しやすいという。大エース木村沙織(25)のようなアイドルアスリートが一人いれば視聴率が伸びるという。

歴代のアイドルアスリート達古くは最近、恋愛報道が出た大林素子や山内美加。かおる姫と呼ばれた菅山かおる、現在タレント・モデルとして活躍している落合真理などが挙げられる。


また、海外でも美人揃いのポーランドチームで一際美しさが際立つアンナ・バランスカなども人気だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.