ビューティ情報『よもぎなどの漢方エキスで、身体を芯から温め、デトックス。』

2013年12月29日 21:15

よもぎなどの漢方エキスで、身体を芯から温め、デトックス。

よもぎなどの漢方エキスで、身体を芯から温め、デトックス。
※画像は、吉木りさオフィシャルブログ「吉木日和」より

吉木さんも毎週通いたい!タレントでグラビアアイドルの吉木りささんが、オフィシャルブログで「よもぎちゃん」と題し、よもぎ蒸しのサロンに行ってきた事を投稿している。以前には、よもぎパッドを愛用している事を投稿した。

吉木りささんは、現在ではグラビアやテレビ番組などで人気だが、芸能事務所に入り、演歌歌手としてデビューをする予定だった。バラエティ番組で注目を浴び、さまざまな雑誌の表紙を飾り、ドラマやテレビ番組にも出演している。

スチーム効果で、血行促進・デトックスよもぎ蒸しは、韓国に伝わる民間療法で、よもぎや数十種類の薬草を煮立てた蒸気を利用する。穴の開いた椅子に座り、専用のマントを着て椅子に座ると、穴からスチームが上り、全身に浴びる事が出来る。

身体を芯から温める事で、手足の冷えや更年期障害、便秘の改善などの効果が期待できる。また、陰部を直接温める事から、生理痛や婦人病に良いと言われている。温かいスチームを全身に浴びる事で、新陳代謝が向上し、デトックス効果も期待できる。

最近では、岩盤浴などと同様に専用サロンが開設されたり、美容サロンに併設されたりもしているよもぎ蒸し。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.