くらし情報『吉木りささん、0歳息子の誤飲防止のため「口に含みやすそうな小さなオモチャは全て破棄」でもお姉ちゃんの大事なオモチャもあって……』

2023年5月26日 11:55

吉木りささん、0歳息子の誤飲防止のため「口に含みやすそうな小さなオモチャは全て破棄」でもお姉ちゃんの大事なオモチャもあって……

細かい悩みが尽きない……

目次

・細かい悩みが尽きない……
・子どもの誤飲事故、約4cm以下のものは特に注意
0526yoshikirisa01


(※画像は吉木りささんオフィシャルブログより)

吉木りささんは2017年に俳優の和田正人さんと結婚し、2019年10月に長女を出産。昨年10月には第二子の長男も誕生しました。

日々、3歳長女と0歳長男の育児に励んでいる吉木さんですが、「細かいところで悩みは尽きない」とブログに綴り、共感を集めています。

たとえば、雨の日に娘を幼稚園に送迎する際のこと。吉木さんは息子を抱っこしながら娘をベビーカーに乗せて歩いて行きますが、「ベビーカーに乗り降りする時めちゃくちゃ濡れる」「しかも息子を抱っこしながらなので3人全員濡れてしまう」という悩みが。あるあるです……!考えた結果、吉木さんはベビーカーに直接傘を固定できる便利アイテムを使って対処しているそう。

また、これから梅雨の時期になるとおうち遊びの時間が増えますが、吉木さん宅の子ども部屋には「子供達も手を合わせて挨拶して欲しい」という思いから仏壇などを置いているのでスペースを圧迫。最近はズリバイを習得した息子が衝突しそうになるので、仏壇まわりにベビーサークルを設置してガードするため、さらに「子供部屋がどんどん狭くなる〜」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.