ビューティ情報『米ぬか酵素浴のちからで美しく健康なからだを』

2014年1月24日 16:00

米ぬか酵素浴のちからで美しく健康なからだを

米ぬか酵素浴のちからで美しく健康なからだを
(画像はホームページより)

天然酵素でカラダを温めて疲労回復・免疫向上カトープレジャーグループが運営する、夏木マリ ディレクションの米ぬか酵素浴の商業施設「Bonjour de こんにちは」(港区・六本木)は、2013年9月のオープンから、砂風呂ならぬ「米ぬか風呂」スタイルの斬新さと、従来の美容・健康施設とは趣の異なるアーティスティックな店内内装が注目を呼び、数多くのメディアに取り上げられている。

医師も通う健康法として注目を集める「米ぬか酵素浴」酵素風呂の特徴として、電気やガスなどを使用せず、酵素の発酵熱だけで60℃以上に温まる。その米ぬか酵素浴につかることで肌から直接酵素の成分が浸透していく為、あらゆる症状に効能があるとされている。

なぜなら人間の体は体温が1℃上がると免疫力が5倍ほど上昇すると言われているから医師たちからも絶賛されているのだ。さらに酵素を肌からじかに取り入れることによって体内環境を整えられる。最近は海外からも注目を浴びている温熱美容健康法だ。

冷え性対策やデトックス効果も!そもそも酵素とは、食べ物を消化分解し、必要なものに合成してエネルギーに変えたり、細胞の新陳代謝を促進したり、不要になった老廃物を体外に排出したりするなど、体内で行われるさまざまな化学反応をスムーズに行う媒体の役割を果たす、人が健康な生活を送るために必要で不可欠な物質である。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.