ビューティ情報『しっかり見られている!低いバスト位置に「残念・がっかり」』

2015年1月30日 17:00

しっかり見られている!低いバスト位置に「残念・がっかり」

しっかり見られている!低いバスト位置に「残念・がっかり」


着衣の状態でもわかる「低いバストの位置」あなたのブラジャーは大丈夫だろうか。1月29日、ワコールは、ブラジャーについてのアンケート調査を実施したと発表した。

同調査の結果を見ると、6割以上の人が着衣の状態で「低いバストの位置」の女性を見たことがあると回答し、女性のバストは服の上からでも他人にしっかりと見られていることが判明した。

また、「背中のハミ肉」については、8割以上の人が目撃をしたことがあり、前からだけでなく全方位的にバストチェックされていることがわかった。

“見られている”意識は低い多くの人が「低いバスト位置」、「背中のハミ肉」に「残念・がっかり」といったネガティブなイメージを持っている一方で、“見られている”意識は低い。

バスト位置が低い自覚がある人は2割弱しかおらず、今回の調査をうけて初めて自分のバストの状態に気がついたという人もいたという。

ブラジャー購入時は試着がおすすめがっかりバストの原因のひとつとして考えられるのはブラジャーの違和感だ。同調査では、87%の人が自分のブラジャーサイズを知っており、76.9%の人がサイズが合っていると回答している。


しかし、同時に約9割の人が、ブラジャーの肩ひもが落ちてきてしまう(1位)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.