2014年12月1日 18:00
レシーポランキング 夏のファンデーション部門1位は「ちふれ」
をしたという結果も出た。全体の購入理由では約5人に1人が「試し買いしてみたかった」と回答していることからも、より自分に合った商品を探し出したいという女性の美への探究心の表れだろう。
ブランドスイッチした具体的な理由として、スイッチ率42.6%のちふれでは、もともと商品に興味があり店頭で試した結果気に入ったという意見が多かった。なお、「マキアージュ」はブランドスイッチ率30.0%、継続率70%で、リピーターが多く購入したという結果となっている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
ソフトブレーン・フィールド株式会社プレスリリース
http://www.sbfield.co.jp/news/2014/11/27_130000.html
ボビイ ブラウン24年夏ベースメイク、“軽やかマット肌を叶える”うるおいクッションファンデーション