ビューティ情報『この新しい日常の中でも日々楽しみながら丁寧に暮らしたい。 リンネルなどで人気の内田彩仍さん新刊  『大切なこと』発売』

2021年10月22日 11:00

この新しい日常の中でも日々楽しみながら丁寧に暮らしたい。 リンネルなどで人気の内田彩仍さん新刊  『大切なこと』発売

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2021年10月20日に『大切なこと』(内田彩仍著/1330円税別)を発売しました。著者の内田彩仍さんは、洗練されたセンスと丁寧でナチュラルな暮らしぶりで、多くの女性に支持されている人気スタイリストです。コロナ禍は、内田さん自身の生活スタイルや考え方にも影響を与えました。本書は、その新しい生活を、写真をふんだんに使ったオールカラーの誌面で紹介します。

目次

・コロナ禍で見直したこと
・内田彩仍さんの工夫と心がけ
・『大切なこと』について


この新しい日常の中でも日々楽しみながら丁寧に暮らしたい。 リンネルなどで人気の内田彩仍さん新刊  『大切なこと』発売

『大切なこと』装丁

コロナ禍で見直したこと

内田彩仍さんは、丁寧に取り組みたいという理由から「執筆は年に一冊」と決めています。今回選んだテーマは、「これまで変わらず大切に思っていることに加えて、この新しい日常でステイホームの生活が続く中、いかに気持ちよく家の中で暮らしていこうか」というものでした。

内田さんは、コロナ禍が2年近く続く現在、「今までの習慣通りに過ごせることと、改めて見直すこととが入り交じった生活をしています」と語っています。変わった習慣として本書で挙げられたのが、洗剤。
今までは「手荒れをしないやさしいものや、ナチュラルな香りに癒されるもの」を長年使い続けてきた内田さんですが、今はコロナウイルスへの有効性が期待できる洗剤を手に取るようになりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.