日本女性の「深夜のロスタイム」をイタリア式に美しくライフイノベーション!
イタリアの⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する⽇本では数少ない⼥性経営者のひとりです。
日本人女性の「深夜のロスタイム」解決へ。イタリア式ライフプロダクトを約3年かけて商品化を実現。
エルゴン製品が日本で販売されてから2024年3月で6年。売り上げも順調に推移し、大手百貨店にも展開され、日本でも高い評価を頂いています。一方で、日本人女性の髪質や独特の文化に融合する商品へのニーズも高く、日本オリジナルのブランド研究を2020年にスタート。約3年かけて商品化を実現しました。
30代女性の自由時間は22時~24時の深夜というデータがあり、仕事や育児後に出る「深夜のロスタイム」は1時間に満たない*。
日本社会の問題です。しかし一方、少しでも時間があれば「美容室やサロンに行きたい」*と美意識の高さも伺えます。
そこで「深夜のロスタイム」を最大限に活用し、健康と美容を“最速でリカバリー”できるような商品づくりを行いました。イタリア式ライフスタイルを推進し、翌朝の“闘える美しさとエネルギー”を倍増するブランドを目指します。*対象期間2021 年9 月~2022 年6 月女性782 名を対象
新進気鋭のイタリア・チームが集結
ブランドプロデュース:⻑⾕川悠⾥
株式会社エルゴン・ジャパン 代表取締役
10代半ばでイタリアへ渡り、20年にわたりイタリアで育つ。