ビューティ情報『大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業「Bkins(ビーキンズ)」開始』

大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業「Bkins(ビーキンズ)」開始

の取り組み

20代に向けて、「腸活」の大切さやビフィズス菌の特徴についての理解を深めることを目指し、7月16日の意識調査結果の発表をはじめとして9月以降順次、SNSを中心に情報発信を行っていきます。

<企画概要>
「Bkins」は、ビフィズス菌の特徴への理解が十分ではない20代の社会人を中心として、大正製薬と森永乳業がコラボレーションをし、日々の食事や身近なトレンドと「腸活」およびビフィズス菌の関わりを表現しながら摂取の大切さに関する情報を発信する、啓発プロジェクトです。素材に少しでも親しみを感じていただけるよう、「ビフィズス菌」の略称と、ひとりではなく皆で取り組むことをイメージして、「Bkins(ビーキンズ)」と名付けました。

<ロゴ>
ビフィズス菌を爽やかな青色のイメージカラーで表現し、健康課題に向き合いながらも自分らしい強さを表現するため、発色の良い青色・赤色を活用したタイポグラフィーで表現しました。また、ビフィズス菌の代表的な形状の「Y」を、隠れ文字でデザインに入れています。

大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業「Bkins(ビーキンズ)」開始

Bkins(ビーキンズ)ロゴ

<施策内容>
1.意識調査※4
20代~60代の男女を対象とした美容・健康に対する意識・行動や具体的な腸活の取り組み実態、ビフィズス菌に対する認知・理解状況などの調査結果を発表します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.